人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄へ

いや〜暑いです〜熱帯です・・・・042.gif大雨や熱中症に注意ですね。

さて夏休みももう中盤、お盆前に息子と二人で、沖縄へプチサバイバルの旅に出かけて参りました。

なぜ沖縄かと申しますと、ずっと訪れてみたかったのもありますが、実はネットで知り合ったママともさんが移住されていて、お会いしたいわね〜と話すもなかなか実現せず、なんとなくいずれ現地でお会いするんだろうな、と思っていたところ、ちょうどお誘いを受けたからでした。

以前ブログ記事にも書きましたが、チルドレン大学というネット講座のようなもののを受講した人達のコミュニティがあって、そのお友達同士いろいろと情報交換したり、遊んだりと楽しみます。
私もその仲間の一人として、テキサスにいったり、絵本の読み聞かせのオフ会などに行ったりしましたが、そんな集まりのひとつが今回の合宿(?)でした001.gif

仕事や個人的な事情で忙しくしていると、つい目の前の日常のみのあれやこれやに気が行ってしまいがち。たまには大きなビジョンやモチベーションをアップさせるためにもこういったコミュニティでの出会いを私は大切にしたいと思って、タイミングがあえば出かけていきます。

勿論、自分も子どもも楽しまないと意味が無いと思っているので、アクティビティの内容はいろいろと検討。そして、家族のみのリゾート旅行ではないので、ちょっと気張って頑張るところもありです。本来はあまり得意ではない団体生活も一人っ子の息子には良い経験なので、親も頑張ります。

格安航空券や宿というのは、何かしらリスクや手間もあります。でもそれも学びと割り切ると結構楽しい。

飛行機はエアアジアを選び、一泊宿泊のついたものにしたところ、更にお得になりました。

でもLCC航空券は良く内容を吟味し、時間に余裕をもたないと大変です。当たり前のサービスは全部有料サービスなので、自分でくださいと言わないと、ありません。(例えば座席指定とか、荷物重量とか)離発着時刻も30分ぐらい遅れて普通です〜〜〜下手したら飛ばないということもあり得ます。

ただ、このお盆時期、ありえないくらい安いです。子どもと二人で一泊ホテル付きで沖縄往復5万円ちょっとでした。(大手だと一人で10万近くすることもあります)時期を外せば安いんですけどね。



待合室(このあと満員になりました)
沖縄へ_a0261182_21245380.jpg


地上歩行で飛行機に乗ります(これ、楽しい〜)
沖縄へ_a0261182_21244724.jpg


この調子で書くとエライ長い記事になりそう・・・・。




049.gif 本日最高気温41度!?
072.gif・・・ポチッとお願いしま〜す

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by taaachen | 2013-08-12 21:56 | 戻って(いろいろ)
<< 沖縄へ〜part2〜 参院選投票日 >>