ドキュメンタリー映画の勧め

息子が屋久島に留学してから11ヶ月目になりました。あと少しで留学生活も終わりになります。
本人的にはこの1月2月がやたらと長く感じる月らしいのですが、私はめちゃくちゃ早く日々が過ぎております(年をとったちゅうことやね)・・・。私も子どもの頃は1日が長かったな〜。むふふ。
留学生活も最初の頃は連絡を取りすぎて(そういう意識は無かったんですが042.gif)かえってホームシックにさせてしまったこともありました〜。夏休みが終わってからはほとんど直接の連絡はとらずに過ごせているのがなんとも不思議なものです。

そうなると・・・留学テーマのこのブログもあまりアップするネタもなく(いやいや言い訳だ〜ぎゃはは)サボり気味なのなのでまたいつものこっちで気になったこと・・・でも残しておこうかと思います。


浦安の「浦安市民プラザWave101 多目的中および小ホール」にて、下記の映画祭が行われます。
活動に参加しているわけではないのですが、いいドキュメンタリー映画を上映されるので、お勧めしたいと思います。

第2回うらやすドキュメンタリー映画祭

a0261182_0362041.jpg
a0261182_0365846.jpg


私はこの中の“モンサントの不自然な食べもの”を観に行こうと思っております。モンサントについては検索すればいろいろと出てくるので割愛しますが、ここから世の中の大企業がなせる様々な画策というものを否応もなく感じ取ることが出来ると思います。


それはたとえ子どもであっても理解できる“おかしなこと”なので、こういうことを発表しちゃう子どももいたりするわけです〜
いつもの事ながらTEDに出てくるプレゼンターは凄いわ〜。というか人前でこれだけ堂々と話せる11歳って・・・(息子と同じ歳!)



TED バーク・ベア
「僕たちの食料システムが何かおかしいよ」

a0261182_0574073.jpg





049.gif 大豆もな〜
072.gif・・・ポチッとお願いしま〜す

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by taaachen | 2013-02-08 01:30 | こっちの事
<< ストリートビューで屋久島登山 マラソン大会 >>