明日!

いよいよ明日になってしまいました〜!

「東京湾 いのちの物語 海の記憶 私たちに引き継がれてきた大切なもの」

いろいろ準備に追われて、しかも当日の仕込み時間の少なさにてんやわんや!しかもインフルエンザが流行りだして、それも大変!でも多くの人のお力添えと皆の協力のおかげでここまで来られました。感謝です。

そういえば、息子が留学に出てからは学校関係や習い事にも顔を出さなくなるので、すっかり小学校がらみの付き合いが無くなっておりました002.gifそんな不義理な私のお願いを快く聞いてくださったお友達や自治会の会長や子ども会のみなさま!ありがとうございます!

先日、こんな記事がグリンピースのHPにアップされていました。まさにこの方が講演してくださいます。


「ママうみ座談会 第4回 千葉の漁港を訪ねて 漁業関係者からの声」

第15回目調査
「千葉県の船橋港、保田港、勝山港、岩井港、富浦港、船形港、鴨川港で行った海洋調査」はこちら。(グリーンピースより)


便利なだけの食に依存するのではなく、そのものがどこから来てどこへ行くのか、ほんの少し考えて思考を巡らす・・・・そうすることで次世代の子どもたちがまた少し知恵をつけることができるのではないでしょうか。






049.gif 来て来て!072.gif072.gif・・・ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by taaachen | 2013-01-12 23:43 | こっちの事
<< 講演会終了しました〜 そして新学期「屋久島」へ >>