人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行中により・・・・屋久島Photo

今日から2泊3日で息子は修学旅行に参加しています。なので、おそらく3日間はなんも話題がないので・・・019.gif取りあえず、屋久島留学前、留学面接を受けに島を訪れたときの写真でもアップしておこうかな・・・・・。

留学に行く前にはまず、留学先(永田小学校)で面接があります。その面接ではおそらく親子関係や子どもの性格などをチェックされるんだと思います。入試面接ではないのですが、久しぶりの面接であるというのと、親として問題有りなんてことになって、息子が留学に行けなかったらと思うとかなり緊張しました(笑)009.gif私は就職試験以来〜〜〜

秋の終わりだったのですが、そこそこ暖かくて日中の海は泳げそうなほどの水温・・・でも波が高かったですけど。山も息子のリクエストで『屋久杉ランド』に入りました。ここは山登りの装備はなくてもそこそこ楽しめる場所です。面接メインだったので、ほとんど山登り用のグッズはなかったので、島のスーパーで簡易雨合羽を購入して向いました。屋久杉ランドは初心者や子ども連れでも安心して登ることの出来る短時間コースもあるので、ちょっとした観光レベルでも屋久杉に出会うことができます。

スライドショーの殆どはこの屋久杉ランドのもので、海は永田浜のちょっと北寄りのところ、そして最後の方の2,3枚の河の写真はこの春に撮影した、横河渓谷(よっごけいこく)と大川の滝(おおこのたき)。滝は高さ88mで、日本の滝100選に選ばれています。

まぁ、“屋久島”でググると沢山の動画や写真が出てきますので、そちらを見ていただいた方が島の素晴らしさは伝わりますね〜〜にょほほ〜




屋久島の永田はとにかく海の夕焼けがとても美しい〜038.gif雨上がりの海も完璧な虹が出て、それもすこぶる美しい〜〜〜虹って動くんだ〜と初めて知りました003.gif水上を少しづつ移動してましたよ・・・。




by taaachen | 2012-05-08 21:02 | 留学
<< 修学旅行中〜2日目 ウミガメの受入準備 >>