THRIVE

今日は、いつも私が様々な情報をいただいているMIXIのコミュニティで紹介された動画を載せてみました。
「VISION」というコミュニティですが、承認制をとっているので、興味のあるかたは是非、登録してみて下さい。

で、この動画、既に色々なところで紹介されているのでご存じの方も沢山いらっしゃると思います。とても目の覚めるような強烈な内容なので、取り方は人それぞれかとは思いますが、一見の価値はあると思います。

子供には幸福になってほしい、健全で平和な世の中にいて欲しい・・・みな同じように願い、どこかにそのヒントはないか探し、成功者を模倣し、すこしでも上へと登ろうとする・・・・。社会とは?幸福とは?人の営みとは?そんなことを真っ当に話すとカルト集団?と揶揄されることもあるだろうから、ちょっと気にはなってもあまり触れないタブーな部分・・・・そんなあたりをしっかとメッセージしてくれています。

311の震災後、私達は洗脳されているかも?という思いを少なからず持つ事もあったと思います。安全神話元より、メディア情報の一環した流れや国の動き・・・etc。
経済のことや政治のことは全くわからないけど、わからないなりに、“なんか変?”と思う事はありませんか?私は多いにありました。そのときこの動画を紹介されて見てみたところ、かな〜り衝撃をうけました。

私は息子とこの動画を細切れにちょっとづつ見たことがあります。内容が難しい部分もあるので、一度に見てもわからないかも知れません。息子はちょっと考え、ちょっと悩み、ちょっと意見をし、ちょっと退屈をしながら見ていました037.gif子どもは子どもなりに色々考えます。大人はかなり考えると思うけど、これもひとそれぞれなのかな〜

とういことで、是非。

ちょっと前は有料のときもありましたが、今は無料で、日本語バージョンもあります。メールアドレスを入れると始まります。


THRIVE   「すべての人類が等しく【繁栄】する」

http://www.thrivemovement.com/the_movie


追記
You tubeでも日本語バージョンがひとまとめでアップされていました。そちらもリンクをはっておきます。

(THRIVE Japanese) スライブ—いったい何が必要になるのか

http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
[PR]
by taaachen | 2012-04-27 22:56 | 学び
<< きょうだい 夕日観賞ロケーション♪ >>