人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎会

後日、屋久島入りした夫とともに、町の皆様から歓迎会へのお誘いがありましたので、伺いました。

そりゃも〜大歓迎ぶりで、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

歓迎会はそれぞれの留学生の初顔合わせということもあり、一家族一人ずつの自己紹介があります。
共通していることはみんな快活でキラキラしていたこと。もちろん緊張もしているので、ドキドキ感は十分あるのですが、気持ちがこっちに向いているというか、言わされている感がない038.gif

島の子たちも留学生やその家族を迎えるということに慣れているとはいえ、屈託のない笑顔と大きな声で挨拶してくれる・・・。これはとても驚いた出来事のひとつでした。



歓迎会_a0261182_2045358.jpg







そして、最後に子供たちが留学のテーマソング(?)を歌うのですが、これまた元気元気003.gif
小学生も高学年になるとちょっと校歌とか歌うのが気恥ずかしいのか、そっぽ向いちゃう子っていたりするんですが、島の子は皆我こそ〜と言わんばかりにしっかり歌ってくれていました〜060.gif
by taaachen | 2012-04-06 10:30 | 留学
<< そして・・・・始業式を迎え・・・・ 自然に囲まれて >>