春の嵐

そして、4月3日。まずは私と息子とで屋久島入りをすることにし、父ちゃんは数日遅れて屋久島入りすることに・・・。

3日、羽田を発った飛行機は鹿児島空港へ。そして前回面接のときは時間もあったので、船で屋久島入りしましたが、今回は2人で結構な荷物を持ち込む事もあり、飛行機の乗り換えで行く事にしました。船だと鹿児島空港からさらにバスで鹿児島港まで出なければなりません。

空港内移動だし、午後には屋久島ついてレンタカー借りて、初日はご挨拶したら、ちょっとゆっくり周り見てまわろうかな、などと考えておりました。んがっ!


が、が、が、屋久島便欠航!

その日は日本列島を春の嵐が襲ってきていたのでした。。。

ほえ〜やられた!息子は仲良しの友人に早朝から見送ってもらって、意気揚々と家を出て、いざ〜となったところへ、まさかの鹿児島空港残留・・・・・。





ところが・・・その待ち合い場所でふと声をかけられました。
『屋久島留学の方ですか?』

その方は中学生の息子さんと2人でこれから屋久島入りする予定のお母さんでした。その方は屋久島内ではなく口永良部島の留学生として向かうのだが、せっかくなので屋久島でトレッキングしてから行こうとしていたとのこと。


お互い顔を見合わせ、『どうしましょ〜〜〜』と苦笑。旅は道連れ・・・・・なんか不思議な出会いですね。

予定便は欠航になったものの、次の便は出るかも、なんて言われるので、待ってみる事に・・・。
ちょっとお話ししながら待つ事しばらく・・・・。


でも・・・・はやり欠航・・・・。え〜〜〜!
そして、あとは最終便を残すのみ・・・・。


んで、・・・・・・・






やはり・・・・欠航・・・・・・おおおお・・・・・007.gif


慌てて私たちは鹿児島での宿泊先を探し、ちょっと割高だけど、うろうろするお金も時間もないからと取りあえず空港ホテルを選択。そこでお別れしたのでした。


でも空港ホテルでのひとときが以外にも息子と楽しく過ごせたので、ま〜これはこれでハプニングとして思い出に残るな〜などと考え、翌朝屋久島に飛んだのでした〜やれやれ。。。


そういえば、鹿児島泊の夜にようやくニュースを見たのだけれど、どうやら私たちが向かう予定だった屋久島では31.9メートルの最大瞬間風速を観測したとのこと!無理して飛ばなくて正解!というか飛べないよね・・・。ぶぶ〜ぶ〜たれて、ごめんなさい040.gif
[PR]
by taaachen | 2012-04-03 10:00 | 留学
<< いよいよ上陸〜〜〜 留学決定 >>