人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校最後の運動会

ようやく運動会が終了し、また通常の授業へともどる週になりました。
昨年は屋久島での運動会。今年は地元。そう今回は小学校生活最後の運動会!1年いなかっただけなんですが、何だかもの凄〜く急激に最高学年になってしまいました017.gif

息子は運動会といえば常に遊技的(浦安舞とか006.gif)なものか、応援合戦が主流。かけっこはスルー(爆)。

屋久島でも応援団に入って楽しそうにやっておりましたが、今年も応援団に希望〜。そこそこ楽しんでいるように見えてはいましたが、練習から帰ってくるたびに「疲れる疲れる〜」と連呼しておりました・・・。
(体力ついたって言っていたくせに〜@小声

そんな運動会も今ままで気付かなかったことに気付いてしまいました。

えっと「国旗校章旗掲揚」がない・・・。



あれ?ずっとなかったっけ・・・。そういえば無かったかも!

私が子どもの時は国旗校章旗掲揚、保護者も規律して脱帽〜とかだったけど・・・。





日章旗あげたらダメなんですかね?


小学校最後の運動会_a0261182_0522521.jpg




049.gif ちょっと間抜けてない?026.gif・・・
072.gif・・・ポチッとお願いしま〜す

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by taaachen | 2013-05-21 01:05 | 戻って(学校)
<< 子ども幸福度世界一?〜オランダ... 体験を話すと鬱陶しがられる? >>