マラソン大会

火事の一件でバタバタしていた留学生の周辺もほんの少し落ち着いたようで、26日に屋久島一周(厳密には一周にはならないみたいだけど)マラソンがあったようです。
子どもたちそれぞれの気合い(?)と忍耐で走り抜けたみたい〜。でも少しお天気が悪くなったので途中少しはしょった(?)ようです。
5年生で、1.5kmを5〜7回ぐらい走ったそうです。
a0261182_21491038.jpg



屋久島のマラソンなら空気も良いし、風景も良いから楽しいよね・・・・・と思っていたら・・・・
月末の中国の大気汚染のニュース!九州にやってくる・・・。取りあえず、マラソン大会が終わっていて良かったけど・・・042.gif

「PM2.5」というほとんどが直径2・5マイクロメートル以下の微小粒子状物質が飛散しているらしいけど、これが扁桃腺などに悪影響をあたえるらしい・・・。本当は通常のマスクではこの物質は通過してしまうので、防護マスクが必要なのかも。こういう時、離れているのでどう対応すべきか、悩むところです・・・。

「NEVERまとめ」



049.gif マスク〜・・・072.gif072.gif・・・ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by taaachen | 2013-01-31 22:07 | 留学
<< ドキュメンタリー映画の勧め 火災について >>