人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして新学期「屋久島」へ

冬休みが終わって、息子はまた屋久島へ戻っていきました。

前日まで宿題と格闘してぎりぎりで出来た(?のか?)ようで、荷造りして出発しました。
前の日には「戻りたくないな〜、このままここにいたい・・・」とこぼしていましたが、出発当日空港で同じくかめんこのお友達に合流するやいなや、親のことなどどっちらけ〜で盛り上がり、ワイワイしながら飛行機に乗り込んでいきました〜とさ!

同じ飛行機に種子島の留学生(おそらく宇宙留学)も同乗で、そのグループと一団でまとめて案内されてました(笑)種子島のお母さんたちともちらっとお話しし、それぞれの思いの中、皆子どもたちを見送りにこられていました。でも子どもたちは同じく友達同士でワイワイ〜〜。
こっちを振り返ることもなく、飛行機に乗り込んで・・・。親曰く『こんなもんだよね〜www残される親の方が寂しがってるよね〜』

激しく同意!(日本語変?)

ということで、残りあと3ヶ月弱になった留学生活。大いに悩み喜び苦しみ楽しみ・・・体験していってもらえればと思います。

そして新学期「屋久島」へ_a0261182_13233095.jpg

そして新学期「屋久島」へ_a0261182_13234119.jpg







049.gif さて新学期!072.gif072.gif・・・ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by taaachen | 2013-01-09 13:27 | 留学
<< 明日! 東京湾「いのちの物語」 >>