人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省の終わり・・・

明けましておめでとうございます!(ってちょっと遅いですが・・・)

年末年始連続お仕事だったので、少々忙しくしておりました。

私が子どもだった頃は年末年始は正月準備と本番と、正月明けてからもしばらくはお店も全部お休みで、遊びにいくところは映画館ぐらいで、おせち用意していなかったら本当に食べるものがお粗末になる状況だったと記憶しています。だからこそ、大切な日々で家族揃っていろいろと用意したのでしょう。

今はもう元旦からスーパーマーケットは開いているし、遊び場所は今が稼ぎ時とばかり大賑わいだし、逆に普段の日の方が静かですよね・・・。自分がパート仕事しながらもそんな事をふと考え、このエネルギーを考えていく社会の中、でも低迷する経済事情の中、何をどんなレベルで選択していくのか悩むところです。

息子は帰省してからまたもや宿題との格闘で1日1日を過ごしつつも、会いたかった友人たちと遊び、お出かけはさほどなかったものの、楽しい冬休みを過ごしました。明日、また屋久島に戻ります007.gif

彼の中で芽生えた小さな発見や探求心のようなものが消えてしまわないように来年度を迎えてやりたいと思いますが、これがなかなか難しいところです。ほっとけば、忘れてしまうだろうし、あれこれ構うのも親のエゴになってしまいます。本当は我が侭を言って、アレしたいコレしたいと伝えて欲しいとも思いますが、漫然としているようです。

今まで無視だった音楽への興味が出てきたけど、こちらの小学校のブラスバンドは女子ばかり・・・。何か習う?といっても本人の希望のドラムは習うところがないし・・・。何か良いアイデアありませんか〜〜?(と他力本願039.gif

長いな〜と思っていた留学期間の1年もあと3ヶ月弱・・・。

本人は「2月が長いんだよ・・・」048.gifと言ってますが037.gif


あともう少し屋久島の皆様にお世話になります・・・よろしくお願いいたします〜〜〜040.gif


ここまで使ったら、鉛筆も天寿を全うしたと思うよ・・・032.gif
帰省の終わり・・・_a0261182_13581886.jpg








049.gif てか、はよ宿題せ〜〜!072.gif072.gif・・・ポチッとお願いしま〜す
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
by taaachen | 2013-01-05 14:05 | こっちの事
<< 東京湾「いのちの物語」 Merry Christmas♪ >>