「ほっ」と。キャンペーン

屋久島での放射能汚染関連講演会

先日ちょっとご紹介した、『屋久島まもるネット』さん主催の屋久島での『フクシマの真実と内部被曝』講師:小野俊一先生の講演会』が無事終わったということで、ブログに詳細がアップされていましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

屋久島まもるネットのブログ「小野俊一先生の講演会を開催!」



また、この講演会の動画が講演者小野俊一先生のブログでもアップされていました。
こちら→院長の独り言「屋久島-フクシマの真実と内部被曝 2012.5.27(日)」


YOU TUBE 動画の方のみ抜粋しておきます。



放射能汚染問題はいろいろな事情も含んでいるので、本当のところを知っていくのは大変ではありますが、知る機会を放棄するということは、権利も放棄することになってしまうのでは?と思うので、『知る権利』のもと情報を得て行けたらと思っています。それをどう自分たちの生活や人生に取り込んでいくのかは、それぞれであると思います。




↓ 参加してみましたemoticon-0148-yes.gif子も学ぶが、親も学ぼう〜〜〜ポチッとお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊毛郡屋久島町情報へ
にほんブログ村
[PR]
by taaachen | 2012-05-31 16:17 | 学び
<< 息子のホームシック対策? 学校教育(教室)のあり方を考え... >>